まちのかおり の 思い

~ まちのかおり 理念~

アロマテラピーを通じて、健やかな暮らしを応援します

アロマテラピーで用いる精油(かおり)には、人々の心と身体を健やかに保つ働きがあります。
それは、古代より、人々の健やかな暮らしに役立ってきました。
頑張りすぎている心と身体にほっと一息。
目標に向かう背中をそっと支え、あなたの笑顔が輝くように。
一人ひとりの健やかな暮らしが、暮らす街の栄養源となり、まちのかおりとなるように。
アロマテラピーを通じて、健やかな暮らしを応援します

~ 基本方針 ~

健やかな暮らしに役立つアロマテラピーお伝えします。
 精油の特徴や、目的、用途に合わせた使い方など、アロマテラピーの基礎をお伝えします。

・あなたを応援する“かおり”をお届けします。
傾聴に重点を置いた丁寧なコンサルテーションと、20年来のアロマセラピストとしての知識から、あなたを応援する精油(かおり)を選び出します。

・北九州を支える人々の心の栄養源に。
 生まれ育った『北九州市』は、近代日本産業を支えた歴史を持ち、現在もその技術を始め環境への取組みも牽引する“人の英知”が集う市です。

まちづくり活動を通じて出逢った人々の、意気込みや活力を事務方で支えると共に、自然豊かな、魅力ある風景と暮らしの営みの持続性に貢献するよう務めます。

・植物の恩恵に感謝し、地球環境の改善に向け出来る事を実践します。
 地球人として、SDGs未来都市の一員として、出来る事を実践しお伝えします。

ページ上部へ戻る