実を結ぶ秋に向かって

秋らしく、過ごしやすい季節になりました。
いかがお過ごしですか?

ご無沙汰をしております。
香すと みおん です。

唐突ですが、只今『北九州女性創業支援 ひなの会』主催の【ひな塾プラス】と言う創業支援講座を受講しています。

これまで、手探りの自己流。そして、二足、三足、ときには四足の草鞋を盾にして(笑)、何かと中途半端な状態でしたが、何足の草鞋を履こうとも、私が生きた証を残す!覚悟を決めました!

もう、中途半端な人生は、嫌だ!

と身体の内側から叫んでおります。

創業支援のビジネス塾ですので、経営のこと、商標のこと、特許のこと、資金計画のこと、資金調達のこと、マーケティングのこと。。。
と、事業経営に関することの基本を学んでおります。

今回の宿題は、3分間スピーチならぬ、3分間プレゼン。
表現の仕方は、自由なので、スライドの他、15秒CMなどもOK。
動画撮影、編集はまだやったことがないので、写真をつないで、15秒CM作ってみよう!と思います。

自分のビジネスプランをちゃんと表現する。
大事なことですね。
これまでも作成する機会は何度もあったのですが、【宿題】にならないと、やらないという、私の性格ですので、今回、やっと、作成に手を付けました。

来週の〆切に、提出します!

そして、時を同じくして、もう一つ、とあるセラピスト養成講座も受講中。

こちらでも、ビジネスプランを描くように、セラピストとしての使命を文字で書きだしました。
書き出すことで、自分自身に、明確に、見せることも、体感することもできて、あ~。これをしたくて、伝えたくて、私。アロマテラピーを続けているんだ。と、すご~く納得。

実りの秋に向かって。
実を結ぶ秋に向かって。励みます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る