アロマテラピー, 開催講座関係

アロマの秘密講座Vol.8開催しました。

北九州の香りすと みおん です。
雨の一日となりそうですね。
外出される方は足元に注意して過ごしましょう。

アロマの秘密講座開催しました。

先日、『アロマの秘密講座Vol.8』を開催しました。
今回は、ちょっと特別篇で、とある講座を受講された
皆さんを対象に、心のケアに重きをおいて、
それぞれが気になる言葉をキーワードに、
ブレンドをご提案させていただきました。

今回の講座内容です。

開催の内容は。
≪香りのイメージ遊び≫
とある香りを試香紙に含ませて、目をつぶって深呼吸。
そして、そこから広がるイメージをお話ししていただきました。
色。形。風景。気分などなど。
柑橘類の香りだったので、オレンジや黄色など、お馴染みの色や
目の前に広がる原っぱなど。
同じ香りでも、やはり、イメージはそれぞれにありますね。

≪精油の基本的な使いたか≫
続いて、精油の基本的な使い方をご紹介。
精油は原液を直接肌につけないように、
飲み物はないので飲まないように。
精油瓶のドロッパーの形によって、傾け方が違うなど。

≪アロマクラフト作り≫
今回は、ルームスプレーとバスソルトの2チーム。
それぞれの作り方と使い方をご紹介して、
順に、それぞれが求める香りをご提案させていただきました。

終了後もちょっとまったり

講座終了後も、それぞれの香りをお互いに嗅ぎあいこ。
今回は、特に、その方自身のキーワードを基に、
ブレンドを提案させていただいたので、
みんな違う香りに仕上がりました。
講座内の写真をすっかり取り忘れてましたので、
講座で毎回用意しているお花の正面からの写真です。

 

 


次回は、5月中旬に開催予定です。
次は、募集をおかけします!
ご参加をお待ちしております。