アロマテラピー

初めての中長期計画作成中

2018年9月も間もなく過ぎようとしています。
こんばんは。香りすと みおん です。

只今、本格的な創業支援塾を受講しております。
本日は、プログラム4日目でした。

宿題の3分間プレゼンから始まり、
事業者、経営者として、
これからの中長期計画の立て方について
教えていただきました。

これまでも、全くなかったわけではなく、
けれでも、何かに記していたわけでもなく。

漠然と、頭の中で、こうしたい。こうなったらいいな。
など、思い描いてはおりました。

が、それを文字に落とし込むこと。
私を知らない方へ伝えることは
とても難しく。。。

まずは、頭の中にあるもを全て書き出して。
マッピング。これは付箋を使おう!

いくつもある【事業部門】の中から、
今回はオリジナルブランド精油の
まちのかおり*北九州 の販売促進!

これに焦点を絞って。
と言っても市場調査、損益分岐点の見極めが必要です。

思考も物も、スッキリと。
シンプルに、シンプルに、
ブラッシュアップを進めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。