心地よい過ごし方

お白湯って美味しいですね☆

まちと香りが大好きな
北九州の香りすと みおん です

今夜から気温が低くなりそうですね
『三寒四温』とは言うものの、気温差が激しいので、
体調管理には充分、お気をつけください。

さてさて、『お白湯』。飲んだことありますか?

ワタクシ。お白湯はちょっと苦手でした
美味しい。と感じ取れなくて。

でも、最近、ホントのお白湯は甘くて美味しく感じる。
とあちらこちらから聞くようになりました。

え?本当?
と思いつつ。

毒素が体内に沢山あるから、美味しいと感じとれないのかも。
それなら、デトックスに、代謝UPに良いと言われるお白湯を
ちゃんと飲んでみよう!と思い立ちまして

本当のお白湯を作ってみました。

やかんに水を入れて火にかけてお湯を沸かします。
沸騰したら蓋をあけてそのまま10分。火にかけます。
そして、飲める程度までお湯を冷まして(湯ざまし)、
ゆっくりゆっくり味わうと・・・・・。

美味しい!味がまるい!甘い!

と感激のお味です。
美味しい。

体温より少しあったかいくらいの50度くらいが良いと言われています。
胃腸の働きを良くしてくれる『お白湯』。
身体をあたためて、代謝UPにもつながるので、
続けていきたいですね。

朝作って、保温ポットに入れて、持ち歩いて。
理想の飲み方は、朝起きてコップ1杯~2杯。
昼食前にコップ1杯。
夕食前にコップ1杯。
そして寝る前にコップ1杯。だとか。
1日800ml程度が理想とのこと。
ご自身の体質、体調に合わせてお試しくださいね。