お知らせ

イベント報告≫はんどめいどAjisaiマルシェ2016

こんにちは。香りすとのみおんです。
今日も、北九州は暑い日となっていますね。

はんどめいどAjisaiマルシェ2016に出展しました。

7月3日に若松で開催された『はんどめいどAjisaiマルシェ2016』に出展しました。
約40店舗の作家さんたちが所せましとブース出展するこちらのマルシェ。
今回も、たくさんの出展者さん達に出会いました。
もちろん、雨の中をお越しくださったお客様にもたくさん出会えました。

イベント当日の様子ですが。。。

何と。わたくし。撮影グッズ(と言っても、スマホ等ですが)を持っていくのを忘れてしまい、
当日の様子をご紹介できないのが残念です。。。ごめんなさい。

なので、文字でお届けします。
私のブースでは、『まちのかおり*北九州』の精油。「皿倉の風」「帆柱の散歩道」の販売と、
その精油を使った、アロマクラフト作りでした。

アロマクラフトは、今回「バスソルト」「ルームスプレー」「スティックアロマ」の3種類をご用意しました。
クラフト作りの一番人気は!
「ルームスプレー」で、こちらのワークショップは用意した個数を体験いただけました!
二番人気はお手軽な「バスソルト」。夏の疲れを癒すお共になっていれば幸いです☆
準備段階では、一番人気になるかも!と思ってた「スティックアロマ」。以外にも、こちらは作ることなく。。。
次のクラフト作りの企画で、リベンジです(笑)。

「皿倉の風」と「帆柱の散歩道」はどっちが人気?

これはその日の体調や気温にもよるところがあるのですが。
この日は、「帆柱の散歩道」が人気でした。ラベンターが優しくさわやかに香っていたようです。
「皿倉の風」も雨上がりの蒸し暑さを忘れさせててくれる。とのご感想をいただいて、
ペパーミントやユーカリが“風感”を出してくれてたようです。

次のイベント出展はまだ未定ですが、決まり次第、お知らせしますね。